ガールズグループ 楽曲まとめ (2018 1〜3月)

こんにちわ〜〜!JuRinです🌙

 

おひさしぶりに書く記事です。わくわく

 

おんなのこグループの出した楽曲を定期的にまとめていきたいなって突然思って。

 

自分の忘備録のためにも、3ヶ月ごとにがんばって更新してみます。気まぐれなので途中放棄になるかもですがあしからず...

 

 

MOMOLAND / BBoom BBoom (뿜뿜)

 

[MV] MOMOLAND (모모랜드) _ BBoom BBoom (뿜뿜) - YouTube

 

新年早々やばい曲きた〜〜!EXIDやApinkでお馴染みシンサドン・ホレンイ作。一度聴いたら頭から離れない、K-POPらしいダンスビートが気持ちいい。モモランドを一気にテセグループへと導いた曲です。人気を確かなものにするには次の作品が超重要ですよね。。期待!

 

 

OHMYGIRL / Secret Garden (비밀정원)

 

[MV] OH MY GIRL(오마이걸) _ Secret Garden(비밀정원) - YouTube

 

2018年、最高のスタートを切ったおまごるちゃん。夢みたいな、奇跡のような、本当に素敵な曲です。舞うように踊る彼女達が幻想的で美しくて、見惚れちゃう。おまごるちゃんの秘密庭園に、これからたくさんたくさんお花が咲き誇るとい〜な。

 

fromis_9 / To Heart

 

fromis_9 (프로미스나인) - To Heart MV - YouTube

 

fromis_9待望のデビュー曲。ヨチンで有名なイギヨンベが手掛けた作品です。アニソン感もあり夢カワイイ〜衣装も毎回可愛くて歌番組のステージめちゃくちゃチェックしてました。

 

Red Velvet / Bad Boy

 

Red Velvet 레드벨벳 'Bad Boy' MV - YouTube

 

新年1発目の彼女達もパーフェクトすぎる...かっこいいとか、大人っぽいとかセクシーとか、そんな言葉では表せないような、そんな言葉などで片付けてはいけないような、今のれどべるだからこなせたコンセプトだと思います。さすがはLondonNoise、K-POPという域をとっくに超えてますね。最高。

 

 

Gowon (LOONA) / One&Only

 

[MV] 이달의 소녀/고원 (LOONA/Go Won) "One&Only" - YouTube

 

る〜な、11番目の少女ゴウォンのデビュー作。ゴウォンちゃんの甘々ボイス可愛くて好き。ラップ部分の音がイヤホンで聴くと立体的でおもしろいです。Digi Pediが手掛けたMVも素敵。色鮮やかなお花を背景にゴウォンちゃんの素晴らしいお顔が画面いっぱいに映るの控えめに言っても最高すぎませんか...

 

 

gugudan / The Boots

 

구구단 (gugudan) - The Boots MV - YouTube

 

劇団コンセプトということで、今回は長靴をはいた猫がモチーフに。この曲、私は好きです。クラブで映えるよ、大音量でぜひ聴いてほしいです。あんまり売れなかったの残念。セジョンとミナ以外にもスポットライトがあたる未来きますよ〜に!

 

 

Weki  Meki / La La La 

 

Weki Meki 위키미키 - La La La M/V - YouTube

 

ティーンクラッシュをグループコンセプトとしてかかげているWeki  Mekiはイメージ固定を最重視している感じ。何度も言いますがタイトル曲よりもアルバムに入ってる曲でいいものが沢山あります。特にIron BoyとMetronomeは大衆に知られないのが惜しいくらい名曲です。URL貼っとくので聴いてね〜〜。。。

 

[4K] 180310 위키미키(Weki Meki) _ 서초팬사인회 _ Iron Boy 직캠 - YouTube

 

Weki Meki (위키 미키) - Metronome (Color Coded/Han/Rom/Eng LYRICS) - YouTube

 

 

CLC / Black Dress

 

[MV] CLC (씨엘씨) _ BLACK DRESS - YouTube

 

強めガ〜ルなしえるし大好物〜〜!とっけびの時よりも大人っぽさが増しました。いいオンナだね!パフォーマンス力も以前に比べて上がったな〜という気がします。もっと売れてほしい、もっと沢山の人に良さを知ってもらえる1年になってほしいな。

 

 

宇宙少女 / Dream Come True (꿈꾸는 마음으로)

 

[MV] WJSN (우주소녀) _ Dreams Come True (꿈꾸는 마음으로) - YouTube

 

宇宙少女の宇宙コンセプトが帰ってきて嬉しい。この曲聴けば聴くほど好き。2番サビ後のボナを中心に輪になってクルクル回る振り付けが高貴なお遊びしてるかんじで最高。中華メンバーが忙しくて大変そうですが何よりも健康第一、誰かが欠けるようなことなくこの1年も夢と魔法をたくさん届けてね。

 

 

MAMAMOO / 별이 빛나는 밤 (Starry night)

 

[MV] MAMAMOO(마마무) _ Starry Night(별이 빛나는 밤) - YouTube

 

ジャンル的にはエレクトロハウス、カントリーEDMなどと言われていますね。エキゾチックな景色とよく合う壮大で美しい曲です。ママムの曲は聴いてて楽しいしママムのステージは見てて楽しい。耳でも目でも楽しませてくれる、実力もユーモアもあるママムだから出来ることだよ。

 

ちなみにリパッケージ?の"매일 봐요"も先日リリースしました。パステルカラーのMVが春らしい。

 

[MV] 마마무(MAMAMOO) - 매일봐요(MAEIL BIO) - YouTube

 

 

ファサもソロ曲を出してます。夕暮れ時に聴きたい。ママム精力的に活動していてい〜ね。

 

[MV] 화사 - 덤덤해지네 - YouTube

 

 

 

April / The Blue Bird (파랑새)

 

[MV] APRIL(에이프릴) _ The Blue Bird(파랑새) - YouTube

 

上品で大人っぽい作品。ちょっとシンプルすぎる気もしちゃうけど、何よりもこれは楽曲がもの凄く良いです。さすがe.one様〜〜。因みに個人的にはAprilにまたロリロリな曲やってほしいです。メンバーが入れ替わりグループのイメージも少し変わってしまったのであれですが、まだまだ若いのでやるなら今のうち!

 

 

 Olivia Hye (LOONA) / Egoist

 

[MV] 이달의 소녀/Olivia Hye (LOONA/올리비아 혜) "Egoist (Feat. JinSoul)" - YouTube

 

ついについに、る〜な最後のメンバーオリビアへが降臨したよ。。震える。奥で重低音が響き吸い込まれるようなメロディー、そこにオリビアへの美しい歌声が重なって凄く深みのある曲に仕上がっています。オリビアへはダンスが上手なかんじがしますね〜〜フィーチャリングのジンソルもラップの腕前を上げてきているのでこれからのる〜なにもっともっと期待しちゃう。

 

 

以上です。わたしの視野もなかなか狭いので載ってないわたしの知らない曲があれば教えてください。

 

4月はおまごるちゃんやTWICEなどがカムバ控えてますね。る〜なエデンズもデビューかな。色々楽しみです。良曲たくさん生まれますよ〜に。では。