K-POP TOP10 2017

2017年もあと2日ですね。。


今年のK-POPも良曲たくさんだったのでわたしもTOP10、書きます。


音楽に関する知識は皆無なのであしからず〜。。



❶ Red Velvet / ZOO


https://youtu.be/wj6iYILG1rY


今年の夏聴きまくってたしなんなら今も聴きまくってるし聴くたびに夏が恋しい。。れっべるちゃん今年大活躍でしたね。Rookieも빨간맛もPeekabooも全部ハズレなし最高でした。来年は3月に日本単独コンサートも控えています。ZOOの生ステージ、早く見たいよ〜〜!



❷NCT127 / Summer127


https://youtu.be/79sntXw-ON8


NCT界隈あまり踏み込んだことなかったんですがこれたまたま見つけちゃったんですよね、どタイプすぎてZOOとセットで夏聴きまくってました。曲後半、マークのラップの疾走感が好きです。


❸LOONA ODD EYE CYRCLE / Girl Front


https://youtu.be/tyInv6RWL0Q


る〜なちゃん今年も良曲ばかりで可愛いに溢れてましたありがとう。。。来年はいよいよ完全体かな..?楽しみです。



❹宇宙少女 / 너에게 닿기를 (I wish)


https://youtu.be/J7gOqqbBW6w


MVの世界観や振り付けも含めてこの曲めちゃくちゃ好きでした。チアガールなんかやってないで早く宇宙に戻ってきて!



❺PRODUCE101 / NEVER


https://youtu.be/kmbMEZq8tIg


今年はまさにプデュの年でしたね。私もすっかり染まってしまいました。放送期間中、名曲たくさん生まれましたがやっぱりNEVERが1番好きです。フイくん天才。



❻Lovelyz / 지금,우리 (Now,We)


https://youtu.be/wMCoQaE0LvQ


Lovelyzの記念すべき初1位の曲なので。今年のLovelyz、WoW!からリパッケージの지금,우리、そして종소리まで新しい世界を構築しつつLovelyzらしさに溢れてて、全アルバム全曲を通して好きでした。


❼fromis_9 / 유리구두 (Glass Shoes)


https://youtu.be/n2TtQYuFfWw


MAMAで初ステージを拝見して、良い曲だな〜と思いそれから頻繁に聴いてます。正直スタイリングやMVは微妙だなという印象ですが曲と振り付けが超タイプ。


❽チョンハ / Why Don't You Know


https://youtu.be/EHgeGRU3wDI


今年大流行大豊作だったトロピカルハウス。1.2.5位もそうですしこの曲もですが、他にも好きな曲多かったです。チョンハ、ダンスが上手なイメージだったけどこんなに素敵な歌声だなんて、知らなかったよ。。


❾THE BOYZ / 소년 (Boy)


https://youtu.be/yuk0LHFSlR8


めちゃくちゃ良いと噂になってたので聴いてみたんですが、めちゃくちゃ良い。。最後の寝そべって終わるフリ大好きです。既に結構人気みたいですがこれからもっと売れる予感するので、来年に期待の意味も込めて。


➓ GFRIEND / 귀를 기울이면 


https://youtu.be/lnXXfYA91Y8


やっぱり最後はうちのヨジャチングで締めさせてください。正直今年は去年に比べたら成功とは言い難かったですが、様々なコンセプトに挑戦し、そこから自分達らしさを得て、グループとして成長した1年だったと思います。FINGERTIPの方がアルバムとしては好きですが、やっぱりこの曲の爽やかでどこか懐かしい雰囲気がヨジャチングにぴったりだったし、ティーザーが出た瞬間からすごくときめいた記憶があるので。来年はさらに大きく力強く!活躍を期待しています。




以上、ただの自己満ブログでした。最後まで読んでくださってありがとうございました₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎